Camila Cabello

Spotify の「Top 50」で、ずっと首位を独走していたポスト・マローンの「Rockstar」が首位陥落?(なんで、この曲が日本で流行らないのか不思議だったのだが)
一位になったのは、カミラ・カベロの「Havana」。https://goo.gl/U6nQ6B 歌詞は、アメリカで悪い男に騙され、故郷のハバナを思うという、ちょっと情けないものだが。
"Camila Cabello Is Writing Music About Her Family's Journey From Cuba: 'I Want to Make a Love Song for Immigrants' " https://goo.gl/sDUYhj
「移民のためのラブソングを作りたい」という、カミロ・カベラは、キューバ生まれの20才。1月12日に、ソロ・デビュー・アルバム "Camila" を出したばかり。彼女のことは、エルトン・ジョンが絶賛しているようだ。https://goo.gl/pG8Zpa
今日のGoogle検索のロゴに、見知らぬ女性が。
ググって見たら、ケティ・フラドというメキシコの女優だった。「真昼の決闘」に出ていたらしい。(僕は、ゲイリー・クーパーとグレース・ケリーしか覚えていなかった。)
ケティ・フラドは、メキシコ人俳優として、初めてアカデミー賞にノミネートされたようだ。今日は、彼女の誕生日。でも、なぜ、今なのかと、ちょっと不思議な気もした。(でも、それは、僕が鈍いだけなのかもしれない。)
そのうち、Top 50に、"Shithole" という曲が入るかもしれないな。

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について