Facebookのフェイク・ニュース対策?

この投稿は元は、Facebookで行ったものだが、僕が引用したこのページ "Alien blog"  https://www.facebook.com/thealienblog/ は怪しいとFacebookは判断しているようだ。確かに、フェイク・ニュースてんこ盛りのページではある。

僕が、このページを引用したポストへの反応は、奇妙なものだった。反応がないわけではないが、いつもより極端に少ないのである。タグ付けした遠藤さんにさえ配信されてないことを知って、このポストにアクセス権限がかかっているらしいことに気づいた。

このビデオは、面白いものだったが、このサイトを宣伝するつもりはないので、Facebookのタイムラインからは、削除することにした。

-------
僕のタイムラインに流れてきたビデオ。「殺人ロボット。それは、誰にも止められない。」
昔、角川アスキーのドローン好きの 遠藤さんが、「ドローンは戦争を変えるかもしれない。」と言っていたのを思い出した。
映像を作ったのは、「宇宙人とUFO」という、かなりアレげなところなのだが、この映像はよく出来ている。一見の価値あり。
今、見に言ったら、この怪しいサイトの中でダントツによく観られている。僕のタイムラインにシェアしたのも、真面目なネパールの友人だった。
「誰にも止められない」というけど、鳥よけのネットとか、iPhoneの顔認証を破ったマスクのカカシとか、ハエたたきで防げるかも。
ま、あまり、ふざけない方がいいのかも。




船井 覚 これはうなされそうです
管理する
長谷川 裕一 一個いくらかなぁ。何個か欲しいです(^^)
管理する
丸山 不二夫 ターゲットにしたい人がいるんですね。
管理する
長谷川 裕一 購入してもマルレクでは飛ばさないようにします(^^;) でも、この程度だと¥3000/1個で買えそうですね。
管理する
丸山 不二夫 どんどん安くなるでしょうね。¥3000/1個じゃなく、¥3000/1人ね。

銃は、グローバルには、スマホと同じくコモディティですからね。
...もっと見る

管理する
長谷川 裕一 ¥3000/1人www

いいね!
返信23時間前

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について