ABC 2017s で登壇しました

今日は、僕と古川くんの、ほぼ50歳のとしの差コンビで、ABCに登壇。僕が、人工知能の歴史の話をして、そのあとで、古川くんがMaruLaboの活動をアピール。
僕の写真のスライドは、ほぼ50年前の、ロビンソンのResolutionの話のところ。僕が今の古川くんより若かった頃、登場した理論。(僕にも、そんな時代があったのですよ)でも、はっきり覚えている。

現在のCOQやAGDA の基礎は、このあたりにあるのだけれど。(もちろん、80年代の「第五世代コンピュータ」も)
古川くんのスライド、写真拡大できたら、読んで見てください。

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について